診察科目
診療時間
診療時間
午前9:00-13:00
午後15:00-19:00
休診日
木曜日・日曜日・祝日
診療科目
一般歯科、小児歯科、予防歯科、ホワイトニング、審美歯科、義歯治療、訪問歯科
ご予約・お問い合せは
TEL. 0859-39-0606

ホワイトニング

ホワイトニングで魅力的な白い歯に

 

ビヨンドオフィスホワイトニング

 

もっと身近に感じてみませんか? TAKAデンタルクリニック米子市歯科

 

 

        【症例1】

    ホワイトニング前2TAKAデンタル米子市歯科医院

              

     ホワイトニング後2TAKAデンタルクリニック米子市歯科医院

          1度の施術でここまで白くなりました♪

 

 

 

      【症例2】

   ホワイトニング前1TAKAデンタル米子市歯科医院

             

   ホワイトニング後TAKAデンタルクリニック米子市歯科医院

        1度の施術でここまで白くなりました♪

 

 

   【症例3】 

 米子市TAKAデンタルクリニック歯科米子市ホワイトニング

           ↓

  米子市TAKAデンタルクリニック歯科米子市ホワイトニング

     ビヨンドオフィスホワイトニング1回

     ティオンホームホワイトニング2週間

   オフィス・ホームの併用で白さが長持ちします♪

 

 

 

           【症例4】  

     小島前TAKAデンタルクリニック米子市歯医者タカデンタルクリニック  

                                         ↓

     小島後TAKAデンタルクリニック米子市歯医者タカデンタルクリニック

     ビヨンドオフィスホワイトニング2回

     ティオンホームホワイトニング2週間

 オフィス・ホームの併用でより白く、そして白さが長持ちします♪

 

 

 

 

   【スタッフ症例】  

   長尾前TAKAデンタルクリニック米子市歯医者タカデンタルクリニック

                                          

   長尾後

 

       ビヨンドオフィスホワイトニング2回

       ティオンホームホワイトニング2週間

 

 

 

 

 

 ビヨンド オフィスホワイトニング

       動画でご覧いただけますクリック画像TAKAデンタルクリニック米子市歯科医院

 

 

 

 

 

 

ビヨンドホワイトニングとは

歯科クリニックで行うホワイトニング・システムとして日本でNo.1の導入実績をもつホワイトニングです。
ホワイトニングは過酸化水素という薬液を使って歯を白くするのですが、ビヨンドホワイトニングはそれを活性化させる「光」を利用します。
ビヨンドの特長=強い発熱のない光
過酸化水素は「光」によって効果的に働きます。つまり、光をあてることによって短時間でホワイトニングすることができます。同じ薬剤を同じ時間使用したとしても光をあてないのとあてるのではその効果は3倍違ってくるといわれています。
ところが、光であれば何でもよいというわけではありません。
光は同時に強い発熱があり、この熱が歯を痛めますので、安全な光を選ぶ必要があります。光には様々な種類がありますが、光によっての効果やリスクも異なります。
 
オフィスホワイトニングとホームホワイトニング
オフィスホワイトニングも、ホームホワイトニングも使用するホワイトニング剤は必ず「過酸化水素」が含まれています。過酸化水素により歯を白くしていきます。
オフィスホワイトニング
高濃度の過酸化水素を「光」で活性化し、エナメル質に付着した着色物質を分解する方法です。ライトはホワイトニングの効率を上げるのに必ず必要になります。
※ただし光も種類によって異なりますので、『ビヨンドホワイトニング』の光の種類の表をご覧ください。
beyond
オフィスホワイトニングは1回の効果が高く、短時間で負担なくホワイトニングができます。
→ オフィスホワイトニングは忙しい方や、この日までに白くしたいという方におススメです。
ホームホワイトニング
過酸化尿素を使用し、過酸化尿素を専用トレーに入れ、歯に装着します。
過酸化尿素の中には「過酸化水素」が含まれています。
beyond
ホームホワイトニングは一定時間装着し、効果がでるまでには期間がかかりますが、オフィスホワイトニングに比べ白さを維持します。
→ 期間がかかりますが、好きな時間に行うことができます。
 

 

 

  TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科

 

歯に色がつく理由

コーヒー、お茶、タバコによる変色
●コーヒー、お茶、タバコ等による変色
色素が歯の内部まで取り込まれることにより、歯が黄色く見えてしまいます。
華麗による変色
●加齢による変色
年齢を重ねるにしたがって、人の歯は自然と黄色く変色していきます。
●全身疾患に由来する変色
胎児の時期に、母親が服用した抗生物質や過剰に摂取したフッ素などの影響により歯が変色してしまうことがあります。

これらの要因により歯の内部まで変色してしまった場合には「ホームホワイトニング」が適しています。

※変色の程度によってはホームホワイトニングの効果が期待できない場合がありますので、歯科医師へご相談ください。

 

TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科TAKAデンタルクリニック米子市ライン歯科歯科

 

 

当院でのホームホワイトニング

 

GC社TION製品を使用しています。

 


 

ホームホワイトニングで歯を白くする

ホームホワイトニングは、ホワイトニングジェルを塗布し科学的に歯を白くする簡単な方法です。
最初に歯科医院で歯列にあったマウストレーを作製します。あとはご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して、決まった時間、断続的に装着することでホワイトニング効果が得られます。

ホームホワイトニングで歯を白くする
                              Copyright  1995-2010 GC All rights reserved

歯が白くなる理由

ホワイトニングジェルに含まれる過酸化水素・過酸化尿素には、歯を痛めることなく色素を分解する力があり、この力によって歯を白くすることかできます


白くなるメカニズム

歯が変色した状態
01 歯が変色した状態
歯の内部の色素が多く、歯が黄色く見えている状態
ホワイトニングジェル
02 ホワイトニングによる色素の分解
ホワイトニングジェルを塗布すると、徐々に内部までしみ込んでいき、色素を分解。
ホワイトニング後の白くなった歯
03 ホワイトニング後の白くなった歯
徐々に色素も減り、透明感のある白い歯になった状態。


ホームホワイトニングのステップ

歯科医院で

 

ステップ01
ホームホワイトニングについての説明
歯の表面をクリーニング
ホームホワイトニングについての説明と現在の歯の色の確認を行います。そして、ホワイトニング効果を得やすくするために歯の表面のクリーニングを行います。
マウストレーの作製
マウストレーの作製
歯の型をとって、ホワイトニングジェルを塗布するときに使用するマウストレーを作製します。
完成したマウストレーとホワイトニングジェルをお持ち帰りいただきます。


ご自宅で

ホワイトニングジェルの注入
ホワイトニングジェルの注入
マウストレーへホワイトニングジェルを注入します。1歯あたり米粒2つ分を目安にします。
 
 
ステップ04
 
マウストレーの装着
ホワイトニングジェルが注入されたトレーを装着します。ホワイトニングジェルが歯面全体に行き渡っていることを確認します。装着時間は歯科医師の指示に従ってください。
※装着中も自然です

経過の確認
経過の確認
ホワイトニング効果の経過確認を行いますので、歯科医師に指示された日に来院してください。


誰もが気にしている「歯の色」

●お口のことで満足していないことは?

(2004年ジーシー実施国民意識調査より)


歯の色を気にしているのはあなただけではありません。60%を超える方が歯の色について満足していません。ほとんどの場合はホワイトニングによって改善することができます。


スタッフまでお気軽にお問い合せください TAKAデンタルクリニック米子市

Copyright © 2011 Taka Dental Clinic. All Rights Reserved.